記事一覧

一期一会 (5)

皆さん~
ただいま!

ベトナムにいたときに、自分で韓国語を習ったことがあって、日常会話ぐらいならできるようになりました。でも、長い間使わないので、すぐに忘れてしまってしまう感じがします。、


折角、習ってきたから、そのまま忘れてしまうのは、やっぱりよくないと思い、また勉強し続きことにしました。だから、毎週の土曜日にアルバイト後、17時から21時まで韓国語クラスに通っています。


住んでいるところから1時間も離れていますが、学費が安くて(千円・4時間)、電車で移動する一時間を利用して、復習や宿題などをやれるから、遠くても、頑張っていってきます。

あそこで、外国人は私だけ、しかも全員年配方しかいないのです。その理由で皆にお世話してくれています。

今日の休憩時間中、ある年配の方が「これ、食べてね。あなたのために持ってきたんだよ。一日頑張ったね」って手作りパンとお茶をくれました。なんと言葉ができないぐらい感動していました。


家族を離れて、一人で外国にいる私は確かに一人ぼっち気持ちはあるけど、そういう人とお逢いできるのは、心が強くなって、明日からももっと頑張れることができます。だから、今まで人との出逢いはいつでも、胸の中に大事にしながら、生きて行きます!!



国際結婚紹介ジューンブライドです詳しくはジューンブライドまでお問い合わせ御願いします。
TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)


国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hotarunohikari4649

Author:hotarunohikari4649
「為せば成る、為さねば成らぬ、何事も」