記事一覧

最近のアルバイトについて報告致します。(85)

皆さん
こんばんは~
お久しぶりです。いかがお過ごしでしょうか?
最近私のアルバイトについて報告致します。

三月の頭からベトナムから来た学生をサーポトするアルバイトをしています。

時給はかなり低いですが、皆が日本に初めて来たら、私と同じように困るはずと思うから、ちょっとでもベトナムの留学生の力になりたいから、このアルバイトをすることにしました。

このバイトはベトナム留学生が日本にいて新聞配達しならが、日本語学校を通います。
皆がほとんど田舎の人達だから、素直で、とてもまじめです。

しかし、日本語がまだ出来ていません。彼らを聞いてみると、日本に来る前に1年間ぐらい日本語を勉強していたそうです。

しかし、現地の日本語の先生は日本の工場で実習生の仕事をしていた人ばかりだから、日本語もまだまだだと言われました。

やっぱり、現在ベトナムでは、日本語を習う人が多いですが、日本語教師が足りなくて、どんな人でも日本語の先生になれる状況です。

日本語教師の仕事は給料が低いから、日本語が優秀な人なら、日本で仕事するか、日系企業働くようです。

それはとても残念なことだと私がずっと思っています。

私は日本語が上手ではないですが、自分が勉強できたことや自分が日本で体験して得た知識などを全て、ベトナムの皆さんに伝えてあげたいから、ベトナムにいた時から日本語の教師になりたかったです。

だから、今日本での生活はものすごく大変ですが、諦めずに、頑張っていきますので、ぜひ応援してください。

TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)


国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hotarunohikari4649

Author:hotarunohikari4649
「為せば成る、為さねば成らぬ、何事も」