記事一覧

スポンサーサイト


楽しい土曜日でしたよ!(82)

皆さん、
こんばんは~

どんな土曜日ですか?
私は友達と中国語を勉強する約束がありますから、朝9時に出掛けました。

2時間友達と中国語を勉強しました。

中国語の文法はあまり難しくないですが、発音はとても難しいです。

勉強終わってから、友達と中華料理作りました。
美味しかったです。

友達と別れて、同じの学校のベトナム人の友達にに会いに行きました。

その友達は先週ベトナムに帰ってきて、お土産を持ってくれました。
友達に会ってから、家に帰って、家を綺麗に掃除をしました。

晩御飯を食べ終わって、家族と話しました。

今日私の父は親戚の結婚式に行きました。

田舎の結婚式だから3日間続いてやっています。

親戚や近所が集まって、料理をしたり、楽しお話をしたり、歌ったりしています。

父が「あなたがいるなら、もっと楽しいけどね、でも、あなたの代わりにあなたの分も楽しんでいるよ」と笑いながら、言いました。

では、明後日から実習生の通訳の仕事があるので、明日から4日間仙台に行ってきます。

向こうは凄く寒いと言われました。

しかも、仕事は冷凍の倉庫にあるそうです。

夜寝る部屋もとても寒いと言われました。
ちょっと心配していますが、日本のお父さんの奥さんにもらった暖かい服を沢山持っていって、それらの服の中にお父さんとお母さんの気持ちも入っているから、暖かく感じるはずです。

それでは、行ってきます。
東京に戻ってきましたら、またブログを書きますので、よろしくお願い致します。

TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)


国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hotarunohikari4649

Author:hotarunohikari4649
「為せば成る、為さねば成らぬ、何事も」

