記事一覧

お父さんがくれたコートを着て、クラスメートに褒められましたよ。(76)

ただいま~~戻りました!

今日もお父さんが買ってくれたコートを着て、学校に行きました。

友達に褒められて、嬉しくなりました。

そのコートは軽くて、凄く暖かいです。

今日の経済の授業ではいつもと同じように本に書いてあることを皆で読むことになりました。

私のクラスは私以外は全員中国人です。友達が難しい漢字でも上手に読めました。

私だけはうまく漢字を読めませんでした。

やっぱり、自分の日本語がまだ下手だと実感していました。

今日は洗濯しましたから、学校終わったら、いったん家に戻って、洗濯ものをしまってから、アルバイトに行きました。

アルバイト先の近くに大きなスーパーがあって、あそこを通った時はいつも美味しそうな香りが出ていますが、いつも我慢しています。今日もそうでした。

アルバイトが終わって、朝から作ったご飯を食べながら、テレビを見ました。

今週の食材の買い物は1500円でした。いつもより500円が安くなりました。

その500円は明日おしるこを食べようかなと考えています。

なぜなら、おしるこはチェ―というベトナムの食べ物と同じ味だから、それを食べる時はいつも懐かしい感じがしています。

明日は早い時から出かけますから、今から明日のお弁当を作ってから、寝ますね。
それでは、皆さん!ごゆっくり休んでくださいね。




TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)


国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hotarunohikari4649

Author:hotarunohikari4649
「為せば成る、為さねば成らぬ、何事も」