記事一覧

これからは勉強を続くことができませんが、頑張っていきますよ。(75)


皆さん、
こんにちは
昨日の夜は前の私の日本語の先生と同級生に会いに行きました。

長い間先生に会えなくて、先生は相変わらず怖いです。^^
一緒に食事終わってから、家に帰りました。

家に着いたら、姉から電話がありました。
「もうすぐ帰りますね、年末になりますと、母の保険料を払うことになりますよ、帰るときに忘れないでね」と聞いた私が「はい、わかりました。」と言いながら、涙が出てきました。
私はもう大人になっているのに、全然役に立たないと感じています。
ベトナムで16年間勉強して、仕事して、自分がもっと勉強したいと思って、日本に留学してきました。
今までの一年間半を経ちましたが、一度も仕送りをもらったことがないです。

学校に通って、毎日朝から夜までバイトしながら、勉強していて、いつも来年の学費を考えながら、お金を貯金しました。

食べる時でも寝る時でもいつも学費のことを考えています。

私は勉強したいことが沢山がありますが、やっぱり、日本では物価も高いし、学費も凄く高いです。頑張って頑張って、アルバイトして、勉強して、一日の時間は凄く短く、寝る時間も少なく、何かあってもお金の余裕もないです。

だから、勉強することを今年までいったん終わると思います。

明日から、学校に行きながら、仕事を探します。

日本での就職は非常に難しいと分かっていますが、勉強と同じように一所懸命頑張ります。

皆さん、ぜひ応援してくださいね。

ちなみに、どこかベトナム人を募集するところを知っていましたら、ぜひ教えてください。
よろしくお願い致します。


TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)


国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hotarunohikari4649

Author:hotarunohikari4649
「為せば成る、為さねば成らぬ、何事も」