記事一覧

今日も暖かいコタツの中に座って、ブログを書きますよ(73)

ただいま~~戻りましたた
明日はもう日曜日ですよね。
今は暖かいコタツの中に座りながら、ブログを書いていますよ。^^

皆さんは今日はどこかへお出かでしたりしましたか?
私は朝10時からアルバイトに行きました。

昨日は暖かく寝られ、朝なかなか起きられなかったため、アルバイトの時間を4分遅刻しまいました。

今日の授業も代行で、いつも私のクラスではないのです。

クラスに入ったら、「あ、先生!お久しぶり。再会できて、本当に嬉しいです」と生徒さんが言いました。

そのクラスはずっと前に私が教えたことがありますが、今でも私を覚えてくれて、私も嬉しく感じていました。

アルバイトが終わったら、いとこと一緒に眼鏡を買いに行く約束があって、一緒にベトナム料理を食べてから、眼鏡を買いに行きました。

私の生徒さんが眼鏡を経営している店を連れてあげました。

日本製の眼鏡を進めしてくれました。

いとこもそれを気に入ったので、それを買いました。

会計したときは凄く安くなりました。表示する値段の半分の金額になりました。

「ソアン先生のいとこだから、大丈夫ですよ」って言われて、もちろん嬉しいですが、生徒さんのお店に対して、申し訳ないなと感じていました。

買い物終わって、生徒さんが私達を駅まで送ってくれました。

いとこと別れて、私も家に帰りました。

明日は私が日本語を教えている生徒さんに会いに行きます。

彼女はすごく素直で、いつも頑張って勉強しています。

彼女ための、クリスマスプレゼントや美味しいお菓子を用意しますから、明日持っていきます。

明日は晴れてましたら、いいですね。
それでは、おやすみなさいませ!

TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)


国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hotarunohikari4649

Author:hotarunohikari4649
「為せば成る、為さねば成らぬ、何事も」