記事一覧

上を向いて歩こう(70)

ただいま~~戻りました!
夜になりますと、凄く寒くなっていますね。
寒くなりますと、人が寂しく感じやすいですよね。

今日は学校が終わってから、日本語を教える約束がありますが、生徒さんの家が停電になったそうですので、結局キャンセルになりました。

6時からベトナム語を教えに行きました。先週私の生徒さんが九州に出張に行ってきて、私のためにお土産までも買ってくれました。

「今日先生の声がちょっとおかしいですが、大丈夫でしょうか?」と生徒さんに
言われました。
確かに今朝から喉が凄く痛かったです。

バイトが終わってから、すぐに家に帰りましたが、帰る道は一人ぼっちで寒いの中
、喉が痛くて、体がだるくて、頭が痛くて、お腹が空いていて、
突然私の友人から連絡があって、「なんで私たちが日本にいるんだろう」友人は仕事のストレスで疲れてしまったそうです。

友人の話を聞いて、私の状況をみて、なんか力がなくなってしまうのです。

家について、暗くて、寒い部屋に一人の私はお腹すいても、食べたくありませんでした。

今は唯一食べたいのは母の温かいネギと卵のお粥です。

私は風になったときはいつも母がそのお粥を作ってくれました。

お粥を食べて、一晩寝て、朝起きたら、元気になります。

でも、今は母が5000キロメートル離れているところにいるし、心配させたくないから疲れても母と話せないし・・・・

まぁまぁ自分の身を自分でt大切にしなければいけないですよね。

私はまだ若いですからただの風は大丈夫でしょう?!
いまから寝ちゃいますよ!

ずっと悲しいなら、元気になれないし、何も解決できないし、
明日からも頑張りましょう!!!「上を向いて歩こう」。

国際結婚紹介ジューンブライドです詳しくはジューンブライドまでお問い合わせ御願いします。
TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)


国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hotarunohikari4649

Author:hotarunohikari4649
「為せば成る、為さねば成らぬ、何事も」