記事一覧



今日の留学生が気にしている事件は?!(69)

ただいま~~戻りました!
今日も晴れていて暖かかったですね。

今日、前日4000円で買ったマフラーをかけて、学校に行きました。

友達に「これは本当に綺麗であなたに合っていますね」と言われました。

やっぱり、女性は褒められると嬉しくなってしまうのですよね~^^

確かに甘い色で暖かいマフラーです。

今日の授業は「最近あたなが気にしている事件を一つあげてください」という話題でした。
私は山形県警は生後16日の長女をごみ箱の中に閉じ込め窒息死させたとして、山形県米沢市春日、無職鈴木好美容疑者(23)と妻(17)を逮捕したという事件をあげました。

私は毎朝できるだけ、30分テレビをみようとしています。
もちろん、内容が全て分からないのですが、日本の社会にはなにか起きているのを知りたいので、頑張てみています。

上記の事件は「「ゲームがしたかったが、泣き声がうるさかった」でごみ箱の中に閉じ込め窒息死させたのは人間として、酷いです。

しかも、最近の若者は何を考えているのか、何をやろうのかも分からいですよね。

私の国ベトナムでも最近の若者の考え方もだんだん悪くなってしまうのです。ゲームに夢中、暴力ドラマばかりみて、周りの人のことを無視して、人の命を軽く感じて、暴力ドラマみたいに、人を殺したりしています。

こういう状態が続くと今の社会はどうになってしまうのだろう。

この点についてはちゃんと考えて、これからの教育方法について見直すべきだと私が思っています。

それでは、今からアルバイトに行ってきますね。


国際結婚紹介ジューンブライドです詳しくはジューンブライドまでお問い合わせ御願いします。
TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)


国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hotarunohikari4649

Author:hotarunohikari4649
「為せば成る、為さねば成らぬ、何事も」

