記事一覧

ベトナム留学生 頑張っています (3)

XIN CHÀO!

今日までちょうど1年間ベトナム語を教えています。
日本人が自国の言葉ベトナム語を習っていただいたのは、心より感謝するといつも思っています。

では、「なぜ、ベトナム語を習いますか?」と私の生徒さんに尋ねてみたら、

ベトナム人と一緒に働いて、いつも素直に指示通り、真面目に仕事してくれたベトナム人と円滑なコミュニケーションしたいからベトナム語を習い始めるきっかけと答えてくれました。

ベトナムの歴史と文化が好きで、ベトナム語でベトナムの歴史を勉強したいという人もいます。

その中に、本当に感動していたのは、
ある生徒さんが「私の奥さんはベトナム人で、一生懸命日本語を勉強している奥さんの姿を見て、自分も奥さんの事、奥さんの国をお互いにもっと理解したくて、ベトナム語を習うことにしました。

やっぱり言語習うのは簡単なことではなく、奥さんの気持ちや苦労していることを分かりになり、もっと奥さんを大切にしていきたい、奥さんとたくさんお話できように、頑張ります。」と言いました。

皆がいろいろ目的があって、勉強してくれていると思いますが、一人一人の勉強したい気持ちを大切しながら、明日からも一生懸命ベトナム文化を伝えながら、頑張っていきたいと思います。


tieng viet

国際結婚紹介ジューンブライドです詳しくはジューンブライドまでお問い合わせ御願いします。
TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)


国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hotarunohikari4649

Author:hotarunohikari4649
「為せば成る、為さねば成らぬ、何事も」