記事一覧

初めてベトナムに来た日本人は誰でしょう?(66)

ただいま~~戻りました!

私は今朝早く起きて、部屋を掃除して、布団を洗濯しました。

10時からベトナム語授業がありますので、学校に行ってきました。

今日はいつもの私のクラスじゃなくて、他の先生の代行として教えました。

慣れていないクラスだから、いつもよりもちょっと心配になっていました。

しかし、クラスに入りますと、皆が優しい笑顔で私を迎えてくれて、安心になりました。

私のクラスと同じように一生懸命教えました。

授業終わってから、「先生はいつもどこで教えていらっしゃいますか?言ってわいけないことですが、先生のクラスに入りたいですが…」と生徒さんから言われました。

私は代行になりますと、そういう意見が多いです。やっぱり一生懸命教えてあげたから、
皆に伝えられたのかなと思っています。

嬉しい気持ちになりますが、私のクラスに入りますと、今まで教えている先生は教えるクラスがなくなってしまうから、私はいつも断りました。

今日は給料日ですから、少ないですが給料をもらいました。先ほど確認したら、給料が実際に教えた時間の2倍のお金が封筒に入ってしまいました。明日学校に電話して、余分のお金を返すつもります。
私にとってそのお金で3週間も過ごせるのですが、他の人のミスでお金をそのままもらうのは絶対にしないのです。

授業終わってから、友達のための誕生日プレゼントを買いに行きました。

ずっと探しましたが、なかないいのはないかったです。

しかし、私が大好きな色のマフラーを見つかって、すごく悩みましたが、結局買ってしまいました。4200税込のマフラーでした。はじめてこんな高いマフラーを買ってしまいました。やっぱり、出かけますと、お金をかかってしまいますね。

午後3時からは日本近代歴史の勉強会があって、参加しに行きました。

先生の話は全て分からなかったですが、沢山勉強できました。

例えば、源頼朝の話や鎌倉幕府の話などでした。
そして、初めてベトナムに来た日本人は「阿部仲麻呂」であり、その人物の話についてもはじめて知りました。
勉強終わってから、皆と食事してから、家に帰りました。

買ったばかりのマフラーは本当に暖かいなと思っていました。
やっぱり、高いものだなと心がちょっと痛く感じていますが、笑い出してしまいました。

今日は楽しかった土曜日でした。
それでは、皆さんおやすみなさいませ!

国際結婚紹介ジューンブライドです詳しくはジューンブライドまでお問い合わせ御願いします。
TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)


国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hotarunohikari4649

Author:hotarunohikari4649
「為せば成る、為さねば成らぬ、何事も」