記事一覧

友達の面接練習をみて、感動しました。(64)

皆さん、
こんにちは!

やっと晴れていて、暖かくなっていますね。

昨日、台湾の友達から、台湾の名物パイナップルケーキを送ってくれましたので、とりに行きました。

私はこのお菓子が大好きですから、もらってから、クラスメートと分けれ、すぐに食べてしまいました。

とても美味しかったです。


午後の授業の経済の授業でアメリカ経済にかんするドラマを見せてもらいました。

セリフは全て日本語だからこそ、私はよくわからなかったです。

次の科目はビジネスマナーの授業で昨日も面接練習をしました。

先週の授業で友達の面接練習を見て、私も沢山意見を出しました。

先生に「あなたはお母さんみたいですね・・・」と言われました。

しかし、昨日の授業でその友達がちゃんと先週私に注意されたこと、私の意見を聞いて、昨日上手に面接練習できました。

友達の上手にできた姿をみて、本当に感動しました

面接練習が終わって、友達が私のところに行って、「本当に、ありがとうね!色々な貴重な意見を出してくれました」。

その友達の嬉しそうな顔をみて、私も嬉しく感じていました。

学校終わってから、昨日はベトナム語クラスの生徒さんと忘年会をやりました。
沢山、日本語とベトナム語を混ざって、楽しい話をして、美味しい料理と美味し日本酒を飲みました。

一人5千円で、私の2週間の食事分ですが、私はお金がないですが、お金よりも、皆と楽しく過ごせるの方が大事です。

それでは、学校に行ってまいりますね。
国際結婚紹介ジューンブライドです詳しくはジューンブライドまでお問い合わせ御願いします。
TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)


国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hotarunohikari4649

Author:hotarunohikari4649
「為せば成る、為さねば成らぬ、何事も」