記事一覧

ご馳走様でした・・・(62)

ただいま~~戻りました!

ゆっくり連休を過ごしたあらこそ、今朝起きて、力いっぱい感じがしていました。

6時に起きて、ごみを出して行って、家を片付けてから、日本語を教えました。

今日は私の日本人のお父さんと会う約束があります。

今日もお父さんからたくさんの食べ物と服をもらいました。そして、二人が浅草にきました。

私は引っ越ししましたが、住所変更はまだ済まないため、ついでに、お父さんが市役所まで送ってくれました。

20分程度で手続きを済ませると私が思いましたが、意外とかなり時間をかかりました。

私は手続きをやる間に、お父さんがずっと外で待ってくれました。

45分もかかりましたが、私が出て、お父さんが一切も怒らずにありのままの笑顔でした。

やっぱり、お父さんはベトナムにいる私の父と同じようにいつも私のことを心配してくれて、いつも待ってくれるれて、本当に感動しました。

そのあと、美味しいイタリア料理をご馳走してくれました。


__ 1 (1)


食べて終わったら、「そろそろクリスマスだね。お前、今何が必要?」とお父さんが私を聞きました。

「何も必要ないですよ、お父さんの家族と一緒に食事できたら、何も必要ないですよ」と私が答えました。

お父さんの家族はいつも私に対して、優しくて、毎年クリスマスや年明けになりますと、私のためにいっぱいいっぱいプレゼントを用意してくださって、お年玉までもくれました。

しかし、私の方はお父さんの家族のためになにもしてあげることができなくて、もらっただけで、本当に恥ずかしく感じています。

お父さんの家族からの大事な気持ちを心の中に大事にしながら、頑張っていきたいといつも思っています。

夕方家に着いたら、私の日本語の先生から美味しそうなリンゴを届きました。

昨年、友達と先生のところに行って、リンゴ狩りをしに行きましたが、今年は忙しくて、行けなかったですが、先生は私の分を忘れなく、宅急便で送ってくれました。


__ 2 (1)


リンゴをしまってから、アルバイトに行きました。

バイト終わってから、家の近くにあるスーパーに行って、明日の食材を買いに行きました。

明日はベトナム風の鶏スープを作る予定です。

そうです、私達留学生は今日は何を買ったのか、いくら使ったのか、明日何を作るのか、何を買うのかをちゃんと計画してから、生活していますよ。

・・・それでは、明日の授業を準備してから、寝ますね!
皆さん、おやすみなさいませ!

国際結婚紹介ジューンブライドです詳しくはジューンブライドまでお問い合わせ御願いします。
TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)


国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hotarunohikari4649

Author:hotarunohikari4649
「為せば成る、為さねば成らぬ、何事も」