記事一覧

ベトナム留学生の気持ち(2)


皆さん、こんにちは!

私は日本に留学してきて最初は寂しく苦しい毎日を過ごしていました。
朝から学校に通い学校が終わると慣れないアルバイトを一生懸命していました。
夜遅く暗い部屋に帰った時には疲れもありますが安心感もありました。

それから時間が経過した今になって東京の生活が軌道に乗っている感じがします。
現在は学校に通いながら、東京にあるランゲージセンターで
ベトナム語教師としてアルバイトをしています。

外国で母国語を教えるのは本当に何より光栄な架け橋だと私は最近気が付きました。
私は日本の風情や日本の文化が大好きです。
大好きだからこそ、曖昧じゃなくて詳しく日本の文化を知りたいと思っています。

日本のことや文化を深く理解できたら、自国ベトナム文化と比較でき
お互いの国の文化の違いを区別でき、違いと共通点を踏まえた上で
自分の国の文化を日本人に伝えることができたら、
日本人も日本の事が大好きな私と同じ気持ちで私の国ベトナムの事を
もっと好きになってくれるのではないかなぁ。と思っています。

日本から見たベトナムは仕事の発注先ではなく文化交流の相手として
お互い深い関係になり、日本とベトナムの文化交流や日越関係が
もっと深く役に立つ人間になれば幸いと思っています。

今の時間は深夜0時を過ぎました。
明日もがんばって一日を有意義に過ごしたいですね。
それではおやすみなさい。またあした・・・


16.jpg


国際結婚紹介ジューンブライドです詳しくはジューンブライドまでお問い合わせ御願いします。
TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)


国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hotarunohikari4649

Author:hotarunohikari4649
「為せば成る、為さねば成らぬ、何事も」