記事一覧

駅などに置いてあるゴミ箱はいつも透明なのはなぜだろう?(55)

ただいま~~戻りました!
朝は晴れていたのですが、予想通りに午後から雨が降ってきましたね。

今朝、早く起きて、洗濯しました。
新しい洗濯のお蔭で、雨が降っても、私の服がいつでもいい香りをついています。

洗濯ものを干しながら、ニュースを聞きました。

今一番注目されたのはパリで起きたテロの事件ですよね。

ニュースの内容が難しくて、私の日本語能力だと、全て理解できなかったです。

でも、日本とアメリカのテロを防ぐ対策の中の一つはゴミ箱の設置する方というのが分かるようになりました。

日本では駅などにおいてあるゴミ箱はいつも透明ですよね。

それは、ごみ箱の中に何を入れたのかを分かるようになるため、わざと透明にしているそうです。

一方、アメリカではゴミ箱は透明ではないですが、特別な鉄で作られたゴミ箱だから、中に爆弾が入っても、爆発する時では、外に影響していないそうです。

そして、電車でも、この車両から他の車両に行けないので、なにかあった時は、被害を抑えるため、そういう設置をしているそうです。

もし、私はもっと日本語が上手になったら、ニュースを聞いて、全て理解出来たら、何よりと思っています。

学校に行ってから、夕方からアルバイトに行きました。

今日も私の日本人の生徒さんが一人一人宿題を出してもらいました。皆いつも真面目にやってくれて、本当に感動していました。

そして、今日は読解の授業ですがから、一人一人発音が上手になっているなぁと感じています。

ベトナム語を習い始めたころは、かなり苦労しましたが、今になって、簡単に綺麗な発音で読めるなんで、本当に素晴らしいと思っています。

ちなみに、皆さん!ベトナム語を習いたい方がいらっしゃいますでしょうか???
ベトナム語を教えるのを自信がありますので、ベトナム語に興味がある方がいらっしゃいましたら、教えてくださいね。

それでは、また明日・・・(もう明日になってしまうのですが、笑う)


国際結婚紹介ジューンブライドです詳しくはジューンブライドまでお問い合わせ御願いします。
TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)


国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hotarunohikari4649

Author:hotarunohikari4649
「為せば成る、為さねば成らぬ、何事も」