記事一覧



贈り物についてどう思われますか?(53)

皆さん、こんばんは~
今日はどんな月曜日でしたか?!

今日、いつも心配してくださった日本人のお父さんにご馳走して頂きました。

「一カ月一回ぐらいお好み焼きの顔を見せないとね」っとお父さんがいつも言われました。

毎日忙しくて、痩せるのは普通ですが、私は忙しくても、ありのまま太ってしまい、顔は毎日だんだん真ん丸くなって、お好み焼きみたいの顔とよく言われました。

お父さんにお逢いできて、またいっぱい楽しい話を聞かせてくださいました。

お父さんに逢うたびに、ゆっくり食べたい物を全て食べられ、ゆっくり飲みたい物を飲め、話したいことがあったら、なんでも言え、時々私ならではのの変な日本語を誤解され、「おまえ、バカやろう」と言われたときもありますが、お父さんに逢うたびに、本当に心が強くなっています。

今日はゆっくり美味しい焼肉と美味しいオレンジジュースを飲んだせいで、5分ほど授業を遅刻しまいました。

クラスに入ったら、「いつも遅刻、欠席しないあなただから、大丈夫ですよ、早く入ってください」と先生が言いました。

今日の授業の内容は小論文を書くことです。今日のテーマは「贈り物」についての内容でした。
日本ではお中元とお歳暮の時によく贈り物を送りますよね。

ベトナムはお正月の中秋(旧暦の8月15日)の時によく家族や親戚に物を送ります。
贈り物は食品がほとんどです。

贈り物は単なるの物を与えるという意味ではなく、家族や周りの人に自分の気持ちを送るという意味があり、人と人を結び意味があると私は思っています。

皆さんは「贈り物」について、どう思われますか?ぜひ聞かせてくださいね・・・


国際結婚紹介ジューンブライドです詳しくはジューンブライドまでお問い合わせ御願いします。
TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)


国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 元気を貰っています!

お疲れ様です!

いつもありがとうございます。

あなたから頂いたメッセージなどを大事にしながら、明日からも頑張れる力になります。

これからも力を貸してください。

宜しくお願い致しますv-91

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hotarunohikari4649

Author:hotarunohikari4649
「為せば成る、為さねば成らぬ、何事も」

