記事一覧



お父さん~今年も家に帰ることができますよ(48)

皆さん、こんばんは~
今日も寒かったですね。

私は今朝9時から薄着で出かかけて、学校終わって、帰宅するときに凄く寒く感じていました。

家に着いたとたん、ご飯を炊いておきました。それから、2時間日本語を教えました。

教え終わてから、パソコンを立ち上がって、またベトナムに帰るチケットを探しました。

一昨日からも時間があるときにずっとチケットをチェックしていましたが、安いチケットがなかなかなかったです。

でも、早く買わないと、だんだん高くなるはずと思って、先ほどチケットを買いました。

今回もハノイ経由でホーチミンに帰ります。

チケットを買って、すぐに父に電話しました。

私:お父さん、何をしてるの?

父:晩御飯を食べてるよ・・今日早いね~、どうした?

私:年末帰りますね。チケットを買ったよ!ビール用意しておいてね。

父:・・・・・・

その時は私の父が一瞬黙って、何も返事がなかったです。それは、父が言葉ができないぐらい、嬉しかったということです。

私は家にいる時にいつも父が美味しい料理を作ってくれて、二人きりで夜遅くまで海を見ながらビールを飲んでいました。

母がその姿をみて、また文句を言うはずです。(笑)

他の人にとっては5万円のチケットが簡単に買えるかもしれないですが、私にとってはものすごく大変なことです。

一生懸命アルバイトをして、やっとチケットを買えるのは、
ものすごく嬉しいと感じています。 今もブログを書きながら、なんと涙がこぼれてしまいました。

あと40日間なら家族と一緒に過ごせ、両親と一緒に晩御飯を食べられ、両親の笑顔を見られるのを考えるだけで、元気になっています。明日からも頑張っていきます。

明日は学校の運動会があって、私は綱引きと縄跳びに参加していきます。
では、また明日!



国際結婚紹介ジューンブライドです詳しくはジューンブライドまでお問い合わせ御願いします。
TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)


国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hotarunohikari4649

Author:hotarunohikari4649
「為せば成る、為さねば成らぬ、何事も」

