記事一覧



生徒さんの頑張っている姿をみて、本当に感動しました。(39)

皆さん、
ただいま~~戻りました!

今日も忙しい一日でしたよ!

6時に起きて、洗濯して、宿題を全て済ませて、10時から日本語を教えました。

私の生徒さんの姿を見て、毎日日本語が徐々に上手になっているのを見て、本当に自分でも嬉しい感じがしています。

私の生徒さんは、皆田舎に住んでいるから、インターネットも安定ではないのです。

でも、彼女たちは本気で日本語を勉強したいので、インターネットを繋げるときに、

「先生、教えてください」、とよく言われました。

皆の熱心姿を見て、私も、一生懸命教えてあげたいといつも思っています。

今日も、ベトナムでは、すごく暑そうですが、彼女が勉強できるために、自分のうちの庭に出て、本をもって、庭で勉強することになりました。「庭にいるとインターネットが強く、先生の声をはっきりと聞こえるから、庭で勉強します」と彼女が言いました。

汗を出ながら、一生懸命頑張って、日本語を発音する生徒さんを見て、私は涙が止まれませんでした。

私の4年前の姿と変わらないのです。

私も日本語が大好きで、日本語が上手になるため、どこでも、いつでも、勉強しようとしていました。

彼女は日本人の旦那さんと上手くコミュニケーションできるため、夫婦が円骨できるために、一生懸命頑張って日本語を勉強しているます。

本当に、感動していました。


国際結婚紹介ジューンブライドです詳しくはジューンブライドまでお問い合わせ御願いします。
TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)


国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hotarunohikari4649

Author:hotarunohikari4649
「為せば成る、為さねば成らぬ、何事も」

