記事一覧

やっと韓国語を聞きながら、日本語の文章を書くのを慣れている(29)

皆さん、
おはようございます。

雨はまだ降っていますね。


結局私の洗濯物は全然乾かしていないし、この天気が続くと、学校に行くための着るものがなくなってしまします。

服の話になって、いつも日本人の父に言われたこと「お前、一つしかないの?いつも同じものを着ているじゃないの??」とをおもい出して、笑い出しました。そのことは父しか言ってくれないなぁ!!!

今日も9時半から学校の授業があります。

毎朝ちょっとでも、日本語と韓国語を予習できるように頑張っています。

今も韓国語を聞きながら、声出しながら、日本語を書いています。

最初やったときは慣れていないので、ちょっと詰まらないですが、
今は韓国語を聞きながら、日本語の文書を書けるようになっています。(もちろん、上手な日本語の文書ではないんですが・・・)笑う

やっぱり、「言葉=物の見方、
       世界の捉え方」

だから、いつか韓国語と日本語が上手く言えるようになりたいので、頑張っています。


それでは、今からお弁当を用意してから、学校に行ってきます。
皆さんも、お気をつけて、行っていらっしゃいませ!


国際結婚紹介ジューンブライドです詳しくはジューンブライドまでお問い合わせ御願いします。
TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)


国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hotarunohikari4649

Author:hotarunohikari4649
「為せば成る、為さねば成らぬ、何事も」