記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本人とベトナム人の子供のパスポートを作るための必要な書類(26)

皆さん、
おはようございます。
雨がなかなか止まらないですね。

今日も午前9時半から学校の授業がありますがら、6時に起きて、日本語の予習をしていました。
これから出かける準備をしています。

昨日、ベトナムのビザについて少し紹介致しました。
今日は日本人と結婚しているベトナムの奥さんの結婚届について、紹介させていただきます。

*結婚後の場合は下記通りの資料が必要となります。

1.結婚後の申請書(ベトナム領事館への申請書、大使館や大使館のホームページにも記載しています)。

2.パスポート原本

3.婚姻届記載事項証明(戸籍地の法務局で取得可能)

++念のために、戸籍謄本も用意した方がいいと思います。

料金:2500円
取得時間:1日間


***では、子供の国籍はどうでしょうか?

子供は、生まれてから、当然日本の国籍を持っています。しかし、お母さんはベトナム人だかれ、ベトナム国籍も持つことができます。というのは、18歳まで2の国籍を持つことができるそうです。
 
下記の書類が必要となります。

1.出生証明書

2.お父さんとお母さんの婚姻届記載事項証明(戸籍地の法務局で取得可能)

3.住民票

4.パスポート(お父さんとお母さん)

5.写真(3.5X4.5X2枚)

**大事なのは
両親は子供がベトナム国籍を持ちたいという申請書を作成して、公証役により、証明された申請書をもって、外務省に行って、判子してもらいます。

料金:1.4000円
取得時間:1日間

どちらも代理申請可能です。

では、学校に行ってまいります。

国際結婚紹介ジューンブライドです詳しくはジューンブライドまでお問い合わせ御願いします。
TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)


国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hotarunohikari4649

Author:hotarunohikari4649
「為せば成る、為さねば成らぬ、何事も」

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。