記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベトナムならではの月餅を届きましたよ!(22)

皆さん、
こんばんは~

週末はいかがでしょうか?

私は昨日からベトナムから友達が遊びに来てくれました。

長い間お逢いでいないので、喜びすぎて、夜寝ないで、お話ししました。

友達がベトナムの月餅を持ってくれました。

ベトナムの中秋といえばん、月餅と提灯です。
旧暦の8月15日に当たります。

その日はベトナムのすべての町は提灯を飾っています。大きな町なら、バーレドまでもやっています。

私は子供のころは秋の一番楽しみにしていたのは中秋の日でした。

その日はベトナムが日本と違って、お餅を食べながら、月見するじゃなくて、家族と一緒に出掛けて、提灯を見ながら、月餅を食べる日です。

月餅はいろいろ種類があります。中身は卵の黄色味や豆やハスの種などがあります。

月餅を持ってくれたなんで、なんか懐かしいと感じています。

__+(2)_convert_20150906231816.jpg

皆さんは機会がありましたら、ぜひベトナムの月餅を召し上がってみてくださいませ。


国際結婚紹介ジューンブライドです詳しくはジューンブライドまでお問い合わせ御願いします。
TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)


国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hotarunohikari4649

Author:hotarunohikari4649
「為せば成る、為さねば成らぬ、何事も」

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。