記事一覧

また、行ってきます(12)

皆さん、
こんばんは~

ちょうど10日間家に帰りました。

やっぱり、どこに行っても自分の家は一番感じがいいところですね。

家族がいるので、いつでも暖かい雰囲気をあふれて、安全感もあるので、いつでもいつでもぐっすり寝られました。

毎日、早く起きて、父のためのお茶(ハス茶)を作ってあげました。
お茶を飲むときの父の満足の笑顔を見るだけで、私の心の中にも嬉しくなりました。

朝のお茶の時間を終わりますと、姉と一緒に市場に行って、昼ご飯を用意して、子供の時にいつも食べていたチェを食べました。

毎日そのように過ごしました。

家族のそばにいる時間があっというまにすぎてしまいました。

日本に戻るときになります。
また、一人でホーチミンに向かって、東京の忙しい生活に戻ります。

行くときは「勉強のために、家族を離れていくから、泣いてはいけない」と心の中にわかっていますが、
飛行機が飛び出した瞬間、なんと涙が止まりませんでした。

家族のそばにいた記憶、家族と一緒にの食事、家族と一緒に話した話、いろいろな思い出を浮かんできました。

隣の人は私が泣いている姿をみて、私の気持ちを理解しているのように、「大丈夫大丈夫、あなたならきっと大丈夫」と声をかけてくれました。

やっぱり、家族を離れて、外国に生活する女子だと、簡単なことではないはずです。

しかし、ちゃんと夢があって、その夢をかなえますように、また、頑張っていきたいと思います。




国際結婚紹介ジューンブライドです詳しくはジューンブライドまでお問い合わせ御願いします。
TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)


国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hotarunohikari4649

Author:hotarunohikari4649
「為せば成る、為さねば成らぬ、何事も」