記事一覧



日本人と結婚している奥さんの喜び(7)

皆さん!

ただいま~~

私はベトナム語を教えながら、日本人と結婚している奥さんに日本語を教えています。


一週間4回で毎回一時間ずつ奥さんたちと一緒に勉強しています。4回の中で3回は日本語をおしえてあげて、残り一回は日本の文化や日本人のことや日本の社会などを教えています。


みんな、なんと綺麗で素直な女子という印象でいつも思っています。


始めてから、今日まで、2週間を経ちましたが、その奥さんたちの日本語が上達になっている感じがしています。


今日は一人奥さんからの連絡があって、「先生、昨日先生が教えてくれた単語を使って、私の夫と話してみたら、夫がすごく楽しくなってくれたよ、だからこれから、夫が毎日笑ってくれて、毎日楽しくなるために、一生懸命日本語を勉強していきますので、「ありがとう」と宜しくね、先生」っとその奥さんがいいました。私も言葉ができないほど、嬉しかったです。


奥さんの気持ちは私が日本語を勉強した頃と同じです。やっぱり、自分が頑張った事、誰かの笑顔になれるなんて、なによりでしょう!!


これからもその可愛いらしい奥さんたちの気持ちを大切にしながら、今まで私が覚えている日本語と日本の文化を全て教えていきたいと思っています。


それでは、また明日、皆さん!

34225405.jpeg

ちなみに、「あなただけ」という言葉はベトナム語で奥さんに言ってみたら?!向日葵のように、輝く笑ってくれるはずですよ!!!


国際結婚紹介ジューンブライドです詳しくはジューンブライドまでお問い合わせ御願いします。
TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)


国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hotarunohikari4649

Author:hotarunohikari4649
「為せば成る、為さねば成らぬ、何事も」

